hgnの方向性を考える③ デザイン編

以前作っていたサンプルがありまして、こちらから確認できます。なんとなくでもやりたい方向性わかってもらえるのではないかと思います。

イメージ図があります。

Internet data vector connection concept. Globe network sphere of cyber world technology blue background

この画像は海外のサイトで以前買ったものなのですが、当初はこういう感じかなと思っていました。一つの点が1ページ。でも、これをUIにするってちょっと難しい…探しているものがどこにあるのかわかりづらいんじゃないかなと思います。

ネットワークだと、六角形もよく使われます。リンクだけになりますがこんな感じですね。

これだとスマホでもタップしやすいし、見やすいかな?

leafletというJavaScriptのライブラリがあります。Google Mapみたいなものを作れるやつです。これをネットワークにあてはめて、Google Mapのようなサイトも検討中です。

如何せんデザイナではないので、色合いとかがうまくできないんですよね。お金に余裕があればデザイナに依頼出したいのですが、余裕もないし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA