2021年明けましておめでとうございます。

今年から本格的に開発始動です。hgnの最終目標の半分まで実装できればいいかなと思っています。
年末年始休暇中に色々進めようと思っていたのですが、やはり時間を取るのが難しいですね…

本を買いました

yodobashi.comで電子書籍のポイント30%還元をやっていたので、2冊買ってみました。
※下記のリンク先はamazonです。

CSSフレームワークに何を導入するかはまだ決めてないのですが(今のところBootstrap5か?)、Sassは覚えておいて損はなさそうなので勉強しつつやってみます。

dockerはいわずもがなですね。ローカルの開発環境がWSL2を使っているので、dockerを使って色々なバージョンのPHPで動かしたりできるようにしたいなと思っています。

ハリー・ポッター全部見ました

ちゃんと全部見ていなかったので見ました。ヒット作なだけあって面白いですね。個人的にはマルフォイくんが最後もうちょっとハリーのために何かしてくれると期待していたのですが、特に何もなく逃げていっただけだったのが悲しかったです…

コロナおさまるといいですが…

これを書いている時点では東京周辺で緊急事態宣言が出されており、私の住んでいる関西でも大阪・京都・兵庫で要請が出ています。ワクチンの接種も早ければ来月にもスタートということで、これで徐々におさまって年内で終息くらいになってくれるといいですね。

今年の目標

最後に2021年の目標でも書いておきます。

  • hgnの開発を50%進める
  • 10kg痩せる
  • お金を貯める

hgnの50%進めるってのは、100%が見えてないのでどこまでできればいいのか難しいところですが、全ページのテスト自動化と動きのないページが動作するところまでですかねぇ。最終的にはアニメーションを駆使したゲームっぽい感じのあるサイトにしたいと思っています。

10kg痩せたいです。5~6年前に10kgダイエットに成功したのですが、結婚してから徐々に増え始めて結局13kg増加しました。とりあえず年内10kg減らして、来年さらに5kg減らしてその後キープできるようにしていきたいです。

お金を貯めるというか、家を買いたいです。年齢的に35年ローンは厳しいので、20年ローンくらいで買えるほどほどの中古物件を3年後くらいを目途に買えたらいいなと思っています。

というわけでダラダラ書いてみましたがこんな感じで2021年も頑張って生きていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA