docker勉強中②

docker勉強中①の続きです。

だいたいわかってきた

開発用環境はできつつあります。まだ完成ではないのですが、一応hgnのトップ画面は表示されるようになりました。あとはオレオレ証明書を使ってhttpsで動かすようにするのと、ログの出力先の調整などを行えばいけるはずです。

composerのインストールエラー?

composer installを実行する際、以下のエラーが出ました。

  [RuntimeException]                                                          
  Could not delete /var/hgs/vendor/composer/package-versions-deprecated/src: 

ネットで調べた結果、composer install –no-pluginsとすればインストールできましたが、原因は何でしょうね。dockerを使っている影響かなと思ったりします。

本番サーバー用設定はまだまだ

本番とstg用の設定はまだまだかかりそうです。Let’s encryptの設定とか、stgだとWordpressをDockerに移したいですし、いろいろ調べていますがどうするかよーわからんってのが多いです。夏の間にはstgサーバーのdocker以降したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA