トラブル&風邪&自分のキャリア

9月に入ってからですが、仕事でトラブル続きで、ストレスのせいか風邪をひいてしまいました。
新型コロナのPCR検査の結果は陰性で、普通の風邪でした。

仕事の内容なのでトラブルの詳細は伏せますが、凡ミスで不具合が起きて各所対応をしていました。
実装者は私ではないものの、取りまとめ役としてクライアントへの説明やら不具合の報告書やらを書いたり、問題の対応としてユーザーさんへの補填の対応などをしているうちに、やっぱりこの職は嫌だなぁという気持ちがかなり強くなってきました。
10年くらいこの職をやってますが、そろそろ方向転換しないと、メンタルが持たないかもしれません…

風邪の方は普通の風邪と書きましたが、感覚的にはインフルエンザでした。いきなり38.5度くらいの熱が出て、1日中苦しんでいました。2日目には熱が下がったものの、頭痛とのどの痛みが続き、3日目も頭痛があったのでさすがに頭痛薬(イブクイック)を飲んで頭痛はおさまりました。現在5日目ですが、のどの痛みが若干あるくらいで、ほぼ平時と同じレベルまで回復しています。

というわけで、ちょっと愚痴な内容を吐き出してみました。
自分の今後のキャリアは最近よく考えているのですが、IT系からは離れられないかなと…でも、現場で商品を作るよりは、QAエンジニアとか裏方の方ならまだメンタルもそこまでやられずにやっていけるのかなと思って、勉強を始めているところです。
QAはQAでプログラミング以外にももっと必要な知識があると思うので、最初はしんどそうですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA