3月の進捗と4月の予定

いよいよ春ですね。気温の変化は激しいですが、桜も咲き始めていい季節になってきました。

React理解した、しかし…

Reactとnext.jsを学び、大まかにはわかったのであとは実践です。
next.jsはLaravelプロジェクト内で扱う方法がわからず、Reactを使うことにしました。
最終的にバックエンドはElixirにするつもりなので、別に関係ないんですけどね。

デザインに悩む日々

とても悩んでおります。最終形態の方はあらかたイメージついてますが、実装はとても時間がかかるので、いったん普通のサイトっぽい感じにしようと思ってます。
現状よりは今風のデザインにしたいです。とりあえずはBootstrapのテンプレートに合わせて作って、あとは直していきますかね…

R-18は分けます

現在、ユーザー登録して年齢登録してもらうとアダルトゲームも表示されますが、「ホラーゲーム・ネットワーク」と「RATED-R ホラーゲーム・ネットワーク」の2つにサイトを分けて運営する方針に切り替えました。
理由はリンクシェアに申し込みたいからです。アダルトコンテンツは禁止のようなので、切り分けてアダルトのみの別サイト(中身はほぼ一緒)にしようと思います。
そこでデッドスペースのようにエロではないけど、R-18扱いとなるゲームをどちらに置くか悩ましいところ…両方に置いて、無印の方は表示の制限を掛けたらいいのかな。

4月の予定

デザイン考えつつ、ゲーム情報の表示画面からちびちび実装していきます。
引っ越しもあるので、あまり進まないかもしれませんけど。

ドメインを解約しました

horrorgame.netとは別にpure-soul.loveというGLAYファン丸出しのドメインを取ってたのですが、使うところがないので解約しました。
ただ、年間契約で前回の更新が3か月前だったので、あと9ヶ月は有効状態。3年くらい全く使ってなかったので、もっと早く解約しとくべきでした。

いよいよ家購入

家を買いました。中古ですけど。
住宅ローンの審査は取っているので、4月に契約や鍵をもらっていよいよ引っ越しです。
ネット回線が通ってからじゃないと引っ越せないので、eo光さん次第ですがちゃんと移動できるのはGW明けくらいになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA