1月の進捗と2月の予定

2022年も気づけば1か月が経とうとしています。
あと1か月しのげば、暖かくなってきそうですね。
といいつつ、寒いのは苦手ではないですけども。

管理画面制作中

マスターデータの入力をする画面を作っています。
PHP8.1でLaravelも最新バージョンなので、新しいやりかたを身に着けながらやってます。
あまり、Laravelの新機能は把握してませんけど…PHP8.1のEnumは使ってます。割と欲しかった機能です。

動いてなかった期間の新しいホラーゲームも収集中

2~3年分溜まっているので、なかなかの本数になりそうです。
ユーザーさんからの投稿機能も作っていかないと、1人では追いつかないかもですね。

新しいデータ設計も検討中

現状の内部バージョンアップ作業を優先しつつ、本当にやりたい形へのデータ移行も考えています。
リレーショナルデータベースをやめて、MongoDBみたいなのをメインに使っていこうかなと思ってます。
ちょっとまだどういう形がいいのかは考えている最中です。

徐々に実装進みだしています。

やはりなかなか時間を取れないもので、ちょっとずつしか進んでおりませんが、進み始めました。
現状管理画面をやってますが、メインの一般ユーザーさん向けのところはまだまだ先になるのかな…
本当は20周年を機に「本来こうしたい」と思っていた形で公開したいと思っていましたが、それは難しそうです。
でも、見た目は大きく変えて、もうちょっとかっこよくするつもりです。

バイオの映画は映画館での鑑賞はあきらめました

「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」が公開されましたね。
ですがさすがにこのコロナ感染状況では映画館に足を運びたいとは思えません…
感染が落ち着いた後でもやっていれば観に行きますが、やってなければ自宅鑑賞で我慢します。

家を買うべく動いています

夏には賃貸から脱して、戸建てに移住するつもりで検討しています。
移住したら4KテレビとPS5をゲットして、バイオRE:2あたりからやりはじめたいところですが、そもそもPS5はいつになったら買えるのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA