2月の進捗と3月の予定

もうすぐ春になるというのに、2月下旬は寒い日が多かったですね。

マスター設定画面できつつあります

ゲームソフト関係のマスター設定画面ができてきました。
しばらく追加できてなかったホラーゲームの追加を、開発環境の方でちびちびやっています。

hgn本体の更新も進めています

マスター設定の画面実装に伴ってDB設計もちょっと変えてるので、本体側も更新してます。
デザインの大幅修正をやりつつ進めてますが、なかなかどういうデザインがいいか決まらず…
ちなみに今やってるデザイン修正はβ版で、最終的にこうしたいというデザインとは違う形にしてます。
それでも、今よりはネットワーク感のあるものにしようとしてます。

Reactを勉強中

マスター設定は普通にLaravelのBladeで実装してるのですが、本体側はReactを使ってみようとおもって勉強中です。
Vueは仕事で触ったことありますが、Vueの方が直感的な印象もありつつ、まだ入門書の半分くらいまでしかやってないので、実際に使い始めてみたらまた印象変わるかもしれません。

引っ越しが近そうです

家を買うことにしました。築20年の中古物件ですが、今の収入で買える範囲ではこれが精いっぱいかなと。
今、契約関係を進めています。ローン審査通ればGWあたりで引っ越し完了する見込みです。
引っ越ししたら開発環境もよくできるので、作業効率も少しは良くなるかな…?

第四次スーパーロボット大戦S

無性にスパロボがやりたくなりまして、本当は30をやりたいのですが今はお金を節約する時期なので、1000円で第四次スパロボSを買いました。
SFC版とF・F完結編はプレイ済みですが、PS移植版のSはやったことなかったので改めて。
パワーランチャーが弾数性だったり、再動が隣接のユニットにしかきかなかったりとで、Fの感覚でプレイしているとあれ?ってなりますが、楽しめています。
ただ、敵のクリティカル発生率がめちゃくちゃ高くて、5回連続で出されたときはさすがにイラっとしましたが、計算がなにかおかしいのではないでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA